バルクオムヘアケアのご紹介です!

1.選択吸着機能

栃木県鹿沼市の“クレイミネラルズ”と“ベントナイト”が不要な汚れや余分な皮脂のみを吸着洗浄しつつ、肌に必要なうるおい成分は残します。

2.エモリエント効果

“復活の木”や“黄金まゆ”など、乾燥を防ぐ美容成分が潤いのベールを作り、つっぱりにくい使用感を生み出します。


3.生石けんの弾力泡

キメ細かく弾力性の高い“生石けん”の泡が、洗顔時の摩擦を軽減し肌への負担を減らします。

 

 


余分なものを落とし、必要なものは残す。
限りなくシンプルな発想が生んだ、“THE FACE WASH”。


皮膚科学的にいうと、シワは乾燥ではなく、肌の美容成分の不足が大きな原因です。

この美容成分を肌に届けるのに優れているのが、このバルクオム。

 

 

バルクオムには、

奇跡のりんごの幹細胞エキス
加水分解シルク
セイヨウシロヤナギ樹皮エキス
クレイミネラルズ
グリセリルグルコシド
チャ葉エキス

などの美容成分が贅沢に配合

 

 

そして、肌の美容に欠かせない以下3つの要素

コラーゲン

コラーゲンは、肌の主要な成分で、丈夫なタンパク質からできた繊維です。
真皮の約70%を占め、真皮の中に網目のネットワークを作り、弾力をキープします。
シワやたるみは、このコラーゲンの減少や変性で肌の弾力が失われることで発生します。

エラスチン

エラスチンは、ゴムのような弾力がある繊維です。
コラーゲンを繋ぎ止めるように支え、真皮の5%を占めています。
年齢とともに総量が減ると、シワやたるみの原因になってきます。

ヒアルロン酸

ヒアルロン酸は、コラーゲンやエラスチンでつくられた真皮の隙間を埋めるゼリー状の物質です。
弾力があるので、真皮の構造を安定して保ちます。
ヒアルロン酸は水分を保持する力が強く、化粧品に保湿成分として配合されています。

バルクオムはこれらの成分に働きかけ、肌を活性化します。

 

興味があれば是非!