KUMAMOTOのご紹介です!

 

わたしは美容オイル大好きでいろいろな種類を使ってきましたが、美容オイルの中では1・2を争うくらいお気に入りです!

特にわたしが気に入ったポイントは5つ。

  • サラサラなのにめちゃくちゃしっとり
  • 肌にスーっとなじんで油膜感ゼロ
  • 肌をやさしく包み込む感じ
  • ベタつかず次のスキンケアがしやすい
  • とにかく使いやすい容器!!!

詳しくお伝えしていきますね!

テクスチャー・使い心地

kumamotoレビュー

潤馬化粧養油KUMAMOTO」の最大の特徴はサラサラのテクスチャー

これにはすっごくびっくりしました!

前に使った馬油はこんな感じだったので、全然違う!!!

oil-bayu-inside

一般的な馬油はとろっとしていて、肌なじみはいいけどメイク前とかには使いにくい感じ。

なので、KUMAMOTOのサラサラの使い心地は今までの馬油のイメージと正反対でした。

サラサラしているけど肌にぬるとしっとりが続いて、お肌がやさしく守られている感じ

美容オイルによくある油膜感重たさは全く感じず、次のスキンケアもすっごくやりやすかったです!

ベタベタ感もなくって、とにかく使い心地は最高でしたよ!

kumamoto出し口

あと、美容オイルって出しすぎて容器がベタベタになったりするんですが、潤馬化粧養油「KUMAMOTO」は1滴ずつ出す容器なのでベタベタになる心配なし

地味な部分ではありますが、これがめちゃくちゃ使いやすいんです。

香り

kumamoto香り

潤馬化粧養油「KUMAMOTO」には香料などは入っていませんが、やっぱりオイルなので少しオイルっぽい香りはします。

ただ、美容オイルの中では香りは控えめな方なので、ほとんど気にならないと思いますよ。

オイルに鼻を近づけて一生懸命においを嗅ぐとわかりましたが、顔につける分には全く気になりませんでしたよ!

翌朝の肌

kumamoto翌朝の肌

潤馬化粧養油「KUMAMOTO」を使った翌日は、肌にハリがあるような感じでした。

冬場は朝起きると乾燥で顔がパリパリになってしまうんですが、ちゃんと潤ってましたよ!

乾燥しやすい目元は少しカサカサしていましたが、いつものスキンケアよりはましになってたのでよかった!

美容オイルって重ためのこってりしたものでも翌朝は乾燥しちゃうことがあるので、サラサラでこんなにしっかり潤ってるのはなかなかの高評価です!

悪かったところ

kumamoto悪いところ

良いところでもあり、悪いところでもあるのが容器だと思います。

1滴ずつ出せるのは容器がベタベタにならないので高評価ポイントですが、たっぷり使いたいときに何回も振らないと出てこないのがちょっとマイナスポイントでした。

kumamoto出し口2

毎日のスキンケアで適量使う分には問題ないですが、わたしのように乾燥がひどくて多めに使いたい人にとっては少しマイナスに感じるかもしれません。

お友達のレビュー

今回は、美容に厳しいお友達にも使ってもらって感想を聞いてみました!

わたしと同じアラサーなので、是非参考にしてくださいね!

naru
naru

こんにちは!スキンケアアドバイザーのnaruです!冬はオイルを使うんですが、このオイルはすっごく良かったです!夜のスキンケアに使うと翌朝お肌がツルッツル!めちゃくちゃびっくりしました!メイク前にぬると日中乾燥もしないし、サラサラオイルなのでメイクの邪魔もしません。香りがちょっと苦手でしたが・・・めちゃくちゃお気に入りの美容オイルです!

 

 興味があればぜひ!!!