無添加エンリッチのご紹介です!

 

インターネット上の口コミには、使用感や保湿力に関してさまざまな意見が寄せられていますが、やはり気になるのは実際の評価ではないでしょうか。

そこで今回は実際にファンケル モイストリファインを使って、以下の2点を検証してみます!


検証①:使用感

検証②:保湿力


ファンケル モイストリファインとあわせて、売れ筋の化粧水全28商品も実際に使って比較しています。他商品も含めたレビュー結果は以下の記事を参考にしてみてくださいね!

検証①:使用感

検証①:使用感

まずは化粧水の中で一番気になる使用感の検証です。


ファンケル モイストリファインを実際に使い、香り・テクスチャー・容器の使いやすさを使用感としてチェックします。

サラッとしたテクスチャーでさっぱりした付け心地!

サラッとしたテクスチャーでさっぱりした付け心地!

ファンケル モイストリファインは無香料のため、無臭でした。テクスチャーはサラッとしてますが、水っぽくないので、しっかり肌にとどまって潤います。さっぱりタイプなので、付けた後もベタベタ感がないです!


無香料でアルコール臭もなく、香りのある化粧水が苦手な方にもおすすめ。さっぱりとした使用感が好きな方にもぴったりですよ!

手のひらサイズの容器で使いやすい!

手のひらサイズの容器で使いやすい!

容器は小さくて、旅行など持ち運びに便利で使い切りやすいサイズ。フタは片手で開閉できるので、忙しい朝でもストレスなく使えます。

検証②:保湿力

検証②:保湿力

次に、保湿力の検証です。


化粧水の保湿力は専用の機械を使い、化粧水を使う前と使用後1時間してからの肌の水分量を比較していきます!

さっぱりタイプなのに高保湿!

さっぱりタイプなのに高保湿!

ファンケル モイストリファインは、サラサラとしたテクスチャーでさっぱりとした使い心地です。しかし、肌にしっかりと浸透していく感覚があり、保湿力は高いと言えます。さっぱりタイプなので冬など乾燥が気になる季節には不向きですが、夏に使うには満足できる保湿力でしょう。

興味があればぜひ!!